見出し画像

【retrieve】

こんばんは。
オンライン家庭教師のかなっぺです✈️✨

〜本日の1ミリ学習〜

retrieve・・・回収する

豆知識✨ゴールデンレトリバーとは「retrieve(回収する)」という行動が得意な犬種であるため、その名前が付けられた。
ゴールデンは黄色の美しい毛並みから。

ラブラドール・レトリバーは鳥猟犬として、撃ち落とされた獲物を「retrieve(回収する)」役割を担っていた。
また、カナダにある「ラブラドール半島」に渡ったことで、この名前になったといわれている。

こんなふうに関連づけて単語を覚えると忘れませんね👍✨

2匹とも子供のときに飼いたいとお願いした記憶があります!
可愛いですよねー💕大型犬は×ということで結局飼えませんでしたが、、、😅


本日はこの辺で。
素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡