見出し画像

【ブーニンが奏でる音色が私にくれたプレゼント🎁✨】

こんばんは。
オンライン家庭教師のかなっぺです✈️✨

本日、ブーニンのピアノリサイタルに行ってきました♬
※以下ど素人の個人の感想です。良いとか悪いとか言っているのではありません。
温かい気持ちで読み進めていただけると幸いです☺️🍀✨


ステージの上に立つ人は太陽みたいな人だとずーっと思ってたのですが、今日初ブーニンを見て彼の音楽を聴いて、なんか月のような方だな〜と。

私の中のイメージは、ステージ上でスポットライトを浴びている方は塾で言うと集団授業をバリバリやる教師なんです。

教壇で、お笑い芸人のように授業の山場をつくり、ドカンと笑わせたり逆に真剣な表情で声のトーンを変え多くの生徒の心を掴むキラキラオーラの太陽☀️✨

今まで見てきたステージ上の人たちもまさにそうでした。

でも、今回は、、、、、

お辞儀する以外は話すこともせず、
(それが普通?)
ただピアノを弾き続ける
黙々と
スポットライトがピアノをあてている間
光と一体になって

曲が終わりピアノだけでなくステージ全体にスポットライトがあたると中に入ってしまう

まるで明るすぎる太陽とタッチ交代するように🙌

個別指導や家庭教師はどちらかというと「月」なんだと思います。
強烈な光ではなく暗闇を照らす灯りのように。。。

でも今日、太陽だと思っていたものが月のように感じたように、本当は紙一重でどちらにもなり得るんだなぁ、、、

というより

どちらでも良い、、、

自分がいるだけでそれでよい、、、

何者でもない自分が、、、、、、

教師、生徒とかそんなこと関係なくだれでもそう思える場所が出来たら良いなと。

ブーニンが奏でる音色が私にそんな想像をプレゼントしてくれました🎁✨

本日はこの辺で。
素敵な週末をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡


サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡