見出し画像

時に子供は残酷だ、、、、、😓。


今日は日曜日なので、子供との会話のやり取りを書きます(笑)娘:小学3年生、家族の中で1番のしっかり者です😄


お風呂での出来事🛀🧼✨

背中に漢字を書いて当てるゲーム👆をお風呂に浸かりながらよくやるのですが、、、、

私の背中に「」を書き、
珍しく私の勘が冴えていて、一発で当てた後の話しです。

私が、「やった〜😄一発で当たった👍✨」と喜んでいると、


娘:「ママ、背中変わったね!」

私:「えっ?」

娘:「お肉がついて書きづらかった!」

私:「、、、、、😓」
  「たしかにね、、、年末年始と食べすぎた分体重戻ってないからね😭」

娘:「あっ、でも太いってゆーほど太くないから大丈夫だよ!」

ん?気を使ってくれた?!

子供は正直ですね、、、、、

そして親の変化をいち早く察知する、、、、、、


見た目だけでなく、ちょこっと落ち込んでたりする時にも、「ママどうした?」って聞く。

私が「なんで?」と聞くと「なんか元気ないから、、、」なんて言うですよ。


そー言われると、しまった💦と思いますよね😅

そして、"私が凹んでなんかいられない!"って頑張れちゃう👊✨


『母強し‼️』と言うのは、子供のおかげで強くなれるんですね🤱✨


でも、「歳をとると背中にでるよ」とか、「後ろ姿で歳がわかる」とか、良く言われますが、娘の一言で、年齢は背中に出るってことがリアルにわかりました😓


ヨガでも始めようかな〜🧘‍♀️✨

と思いながら、

とりあえず、子供が寝たので一杯だけ飲んで寝ます🍻✨


ここまでお読み頂きありがとうございます♡

おかさかさん、画像使わせて頂きありがとうございます😊

では、皆さん良い夢を〜(ᵔᴥᵔ)☆彡✨

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡