見出し画像

ひと足早く将来の姿を見たかも!?

生徒とのやりとり。(機械に詳しいA君vs新しいワイヤレスイヤホンを購入しようと思っている私)

A君:「そーいえば、イヤホン買いました?」
私:「まだ買ってないよ」
A君:「どんなのが良いですか⁈」
私:「ウォーキングの時につけれるやつ。」
A君:「これとか、こっちとか、どうですか?」(スマホで調べてくれながら)

私:「今使ってるのは耳が痛くなるんだよね、、、耳が痛くならないような物が良い!イヤホンの形に問題があるのかな!?」

A君:「耳が痛いって、どの辺がどう痛いのですか?」

私:「耳が詰まった感じで、ボワボワっと圧迫される感じ、、、で、、、耳奥が痛くなるんだよね、、、。」

A君:「それってノイズキャンセリングイヤホンをしてるからじゃないですか?」

私:「何それ??」

A君:「周りの音をシャットアウトしてくれるやつです」

私:「へ〜。じゃー私のはそうなのかな??」


詳細を話していると、おそらく私の持っているイヤホンはノイズキャンセリングイヤホン。そして、重大なことに気づく。私、軽いメニエール病で、あまり耳が良くないんです😅なので、もしかすると、ノイズキャンセリングイヤホンは私の耳には負担が大きいのかも、、、。という結論。

生徒から個別授業を受けちゃいました(笑)
まさに東洋医学的!

実はこの生徒の漠然とした、なんとなくと言っていた将来の夢、、、、、、、、、、、、

『医者』なんです‼️

将来の姿をひと足はやく見たような気分でした(笑)

患者の話を良く聞いてくれる良い医者になりそうですね😄✨期待しています‼️


ということで、本日はこの辺で。

皆さま、素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡


浅水シマさん、イラストを使わせて頂きありがとうございます😊

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡