見出し画像

卵かけ納豆ご飯が美味し過ぎる

こんにちは kanasiiutageです

今回は納豆ご飯について書いていこうと思います。

納豆かけごはんで、みなさんは何か混ぜたりしますか?

納豆パックの付属タレ・カラシや 醤油だけの人

中には砂糖醤油を自分で作って混ぜてるひと

人それぞれだと思いますが

私は卵かけ納豆ご飯にして食べます。


もともと納豆には 付属のタレとカラシしか混ぜて食べていませんでした

ですが、ここ最近卵をかけて食べると美味しいよと言われたのが

きっかけでした。


納豆の独特の香と卵が絡み合うことによって

よりまろやかな感じになります


納豆ひとつで食べる時 ねばねばによって糸をひいてしまいますが

卵を混ぜるだけで納豆糸はなくなり そして食べやすい印象を受けました。

もちろん納豆の良さは 

その糸にもありますし、ねばねばが一番の醍醐味だったりします。

私が納豆を食べるのが下手なのもそうかもしれませんが

どうしても糸が空中をふわふわとなってるのが気になってしまいます

ですが、卵と混ざることによって ふわふわと浮かぶこともなく

糸が気になるということはなくなりました。

また納豆の独特の匂いも少しは減った印象があります。

ここ最近卵かけ納豆ご飯を知って 最近ハマりにハマっております

忙しい朝にはもってこいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?