見出し画像

トラ vs ライオン

<お知らせ>
新曲公開しました。ムズムズするほどカッコイイので聴いてください。
→ 『バキュウム
-------------------

トラ vs ライオン。

男子であれば1日に数回は「トラとライオンってどっちが強いのかなあ~」って夢想していると思いますが、「密林の王者」の異名を持つ「トラ」と「 百獣の王」の異名を持つライオンが戦ったらどうなるかなんて、ロマンしかありませんよね。

トラとライオンはどちらも「哺乳綱食肉目ネコ科ヒョウ属」に分類される食肉類で、大きさもほぼ同じ、言ってみれば似た者同士です。

なので「ライオンとトラが戦ったらどちらが勝つか」という究極の問いに対する答えは千差万別十人十色、結論としては「どっちが勝ってもおかしくない」です。

しかしながらトラの方がライオンよりも若干大きく、若干身体能力が高く、若干力も強いので、「トラ有利」とされることが多いみたいですね。

ただ、「平均的なトラ vs 平均的なライオン」だとそうなんですけど、オスライオンってトラと違い、縄張り争いのためにオス同士で常日頃からメチャクチャ戦ってるんですよね。狩りはほとんどメスまかせですけど。で、そのライオン同士の戦いに「勝ち続ける」オス、言うなれば「百獣の王」の中の「百獣の王」となる鬼のように強いライオンがいるらしく、その百獣の王のチャンピオンクラスのライオンとトラであれば、ライオンの方が強いらしいです。

鬼のように強い、「百獣の王」の中の「百獣の王」。いやー夢想がはかどりますねえ。チューハイも進みます。

ちなみにローマ時代には闘技場でトラとライオンを戦わせて見世物にしていたそうですけど、当時の記録によるとトラの勝率の方が高いそうです。ただ記録の信憑性が低いようなのでアレなんですけど。

えーとなんでこんなことを書いたかといいますと、本日7/29は「世界トラの日」だからです。

皆さんも、もしお住まいの近くにトラの生息域があったら、周辺の環境保護に努めましょう!


本当の曲名は「虎はどこだ」かもしれません↓↓↓
カナシバリ - 黒はどこだ '21 (OFFICIAL VIDEO)


Instagram

カナシバリ Official Site

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick