見出し画像

カナシバリのグイグイッとくるPV

最近、カナシバリのPVがこう「グイグイッ」ときております。

今「PV」と聞いてあなたは「プロモーションビデオ」を想像したでしょうそうでしょう。でも違います。この場合のPVとはページビュー、すなわち「サイト訪問者がサイト内でページにアクセスした数」です。カナシバリはそういった映像をPVとは呼ばずMusic Video、略してMVと呼びます。

ちなみに先ほどの「カナシバリの」についてもあなたは我々のバンドとしての「カナシバリ」を想像したでしょうそうでしょう。でも違います。この場合の「カナシバリ」とは、このnoteの名前です(正確にはnote内に作ってあるこのマガジンの名前です)。「あれ?このnote(マガジン)って「皆殺しのベルを鳴らせ」って名前じゃなかったっけ?」と思ったあなた、鋭いですね。確かにこのnote(マガジン)を始めたころは「皆殺しのベルを鳴らせ」という名前でした(カナシバリの名曲中の名曲の名前です)。でも結構前にしれっと「カナシバリ」という名前に変えちゃってます(てへぺろりん)。これもひとえにSEO対策です。「カナシバリ」というワードで検索した際にこのnote(マガジン)が上位に表示されるようにするための施策です(今のところその効果は限りなくゼロに近いようです)。

noteのアクセス解析機能ってデフォルトで付いてるんですけど、かなーり大雑把なのでザックリしかわかりません。で、外部サービスのアクセス解析を勝手に付けようとしてみたんですけど、できないんですよね。調べてみると、詳しいアクセス解析がしたければnoteの有料サービスを使う必要があるようです。まあそこまでの必要は感じてませんけど。

そのザックリした解析によると、なんとなく連続投稿が100日を超えた辺りからなんかこう「グイグイッ」と上がってきた感じです。ちなみに昨日で連続投稿110日でした。

画像1

100日のすべてを捧げてnoteを執筆したので皆さん褒め始めてくれてるのかしら。嬉しいです!もう110日だし、もっと褒めてくれてもいいんですよ!

えーとそんなワケで本日のこの記事で111日目となります。投稿したときの表示がゾロ目になるので楽しみです。

ちなみにこの1か月間で最も読まれた記事は「カナシバリチキン野郎」でした!

⚡GIG SCHEDULE⚡
■3/21(土) 大阪 ON AIR L7
■3/22(日) 大阪 ON AIR L7
■4/11(土) 高円寺 Club ROOTS!
カナシバリ presents「覚醒麻痺-メタル三昧-」
カナシバリ / HELL DUMP / ALICE IN HELL / MELT4 / 子でびる隊 変態支店(from 仙台)
ローストビーフ販売:肉SAMURAI(スペシャルソースあり)
■4/25(土) 下北沢SHELTER
「極東宇宙はカオスと愛2020」
カナシバリ / 極東ファロスキッカー / GREED FIVE EGG'S / ハツセップク
■4/29(水祝) 高円寺ShowBoat
「Boozers Rhapsody 028」
カナシバリ / 壊夢愛自慰 / ピラニアガール / ぐ~すフレッシュ / Gäna Dalle & DISTILLA TRUANT
■7/11(土) 東高円寺二万電圧
「RED RUM Vol.25」
カナシバリ / JESSY / FIREBIRDGASS / 地獄の季節 / CAT STRIP. / KING ZABOOON DJ お髭のマツオカ


アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick