見出し画像

過去の遡り方

過去のツイートってどうやって探せばいいんですかね?

というのも、本日はこんな驚くべきニュースがカナシバリ基地へ飛び込んできたのです。

カセットテープが売れに売れており、アメリカで唯一のカセットテープ・メーカーがウッハウハなんだとか。

ホントですかね?

たしかにカセットテープが近年盛り上がっているのは間違いありませんけど、メーカーがウヒャヒャウヒャヒャになるほど売れてるんですかね?

だってそもそも、カセットテープのデッキを持ってる人ってそんなにいますかね?

で、ふと思い出したんですのよ。ずいぶん前にも同じような疑問を持ち、Twitterで「カセットテープのデッキの所有」についてアンケートをとったことを。なのでTwitterで「カセット 渡辺」とか「カセットテープ カナシバリ」とか色々と検索をかけてみたんですけど、なぜか全然ヒットしないんですよね。

そうこうするうちに「そのアンケート結果ってnoteに書かなかったかしら」と思いつき、noteで「カナシバリ カセット」で検索したところ、見事見つけることができました。

記事はこちら。

アンケート結果を見てビックリ。「持ってないし使ってない」が1位なのは良いとして、なんと回答者の半分がカセットテープのデッキを所有してるんですね。そしてnoteにもその事実に驚いて腰を抜かしたことが赤裸々に書かれているんですけど、そんなこと全っっっ然覚えておりませんでした。ていうか「ほとんどの人がカセットテープのデッキを所有していない」っていう結果だったような気がしてました。誰だオレ様の記憶を捏造したのは!

そりゃアメリカにカセットテープのメーカーが1社しかないんだったら、その1社はウッハウハでしょうなあ。オレ様もカセットテープのメーカー作って世界中にカセットテープを輸出しまくろうかしら。

でも捏造された記憶の中で最も恐ろしいものってこれですよね


New EPを配信リリースしました!各種配信サイトで配信中!
YouTubeでフル視聴可能DEATH!
【FULL HD】カナシバリ - 5th EP 新世界ドグマ (OFFICIAL VIDEO)

<カナシバリの楽曲配信サイト>
iTunes/apple music
Spotify
LINE MUSIC
amazon music
mora
music.jp
mysound
OTOTOY
KKBOX
Rakuten Music
レコチョク
ドワンゴジェイピー
・AWA
・うたパス
・mu-mo

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick