見出し画像

振り返ってカナシバリ

昨夜は「いつ男梅サワーの原液(業務用)を炭酸水で割ってやろうか…ぐへへへへ」と飢えたハイエナのように舌なめずりしながらいつのまにか寝てしまっておりました。朝起きた時には悔しさのあまり、泣きながら炭酸水だけをガブ飲みです。まさに油断大敵!一寸先は闇!!我田引水!!!塞翁が馬!!!!

一昨日「siriのカナシバリ活用」で「siriに曲を聴かせると曲名を教えてくれる」という驚愕の事実をお伝えしましたが、そう言えばその中で紹介した記事のタイトルが「スマホで曲や映画を識別する方法」だったことを思い出しました。「ん?もしかしてsiriに映画の1場面を見せると映画のタイトルを教えてくれるのかしら?」と気になってよく読んでみると、そんな話じゃありませんでした(「スマホで映画を識別する方法」の詳細はこちら)。さすがにsiriもそこまで進化はしていないようです。これぞ早合点!軽挙妄動!!四面楚歌!!!火に油!!!!

3日前にMotörheadの事を書いていて思い出したんですけど、昔「モーターヘッド大好きなんだよねえ」っていうベーシストがいたんで「リッケンバッカー買ったら?」(モーターヘッドのベース&ヴォーカルであるレミーはリッケンバッカーの愛用者なので)って言ったら、「え?リッケンバッカーって言ったらビートルズでしょ?」と言われて腰を抜かしたことを思い出しました。藪から棒!晴天の霹靂!!七転八起!!!和洋折衷!!!!

さー今宵は男梅サワーを呑みに呑むぞ!(業務用)


【X.Y.Z.】
隊列を組み進む
サルの数は常に素数の和
それを見たセンセイは言う
「猿マネの真実でfuck this town」

Twitter

Instagram


アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick