見出し画像

C. J. Wildheart

The Wildheartsのギタリスト、CJ。CJってソロでもやってるんですね。知りませんでした。

かっちょいいじゃん!

ワイハでのCJと言えば、ギタリストというより「コーラス」のイメージが強いんじゃないでしょうか。少なくともオレ様はそうです。CJのコーラスって、やったらと上手くてしかも美声なんですよね。ただ美声すぎてやったらと声が抜けてくるんですよね。それが苦手って言う人もいますし、なんとなくわかります。要するにVan Halenにおけるマイケル・アンソニーが、The WildheartsにおけるCJなんです。

でもソロでメインボーカルやってるとそういう感じでもないんですね。ちょっとハスキーだし。マイケル・アンソニーもメインボーカルになるとやっぱりコーラスのときとは違うのかしら。

ところであれだけメンバーチェンジが激しいにもほどがあるワイハにおいて、この人って辞めたことありましたっけ?

と思って調べてみたら、辞めたことがあるどころか1994年~2001年のなんと7年間も抜けてたことがあるんですね。いやー結構驚きです。

ちなみにこの曲が入っているのは2020年末に発表された「Siege」っていうアルバムなんですけど、AmazonでCDを探しても見当たりません。やっぱりこれも配信オンリーなのかしら。てか最近「新譜を買う」っていう行為を全くしていないんですけど、海外ってマジでもうCDなんて作ってないのかしら。


CDよりもカセットテープが作りたくてたまらないカナシバリ。これを聴きながらカセットテープに収まったカナシバリを夢想しよう!↓↓↓

Twitter

Instagram

カナシバリ Official Site

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick