見出し画像

カナシバリを加工しろ!

noteの記事トップには画像を掲載することができます。もちろん掲載するしないは自由なワケですけど、オレ様は毎回律儀に掲載しています。

その理由としては、「カナシバリ」というワードで画像検索された時に、このnoteのTOPに掲載されている画像が上位に表示されるように、です。まあSEO対策に近い感じですね。

でも最近はギグもないワケで、ギグ写真のストックは減る一方です。まだまだ膨大な量のギグ写真を温存しているとはいえ、「減る一方」ということはいつかは枯渇するはず。なので最近はオレ様の「弾いてみた」系の写真も使ってみたり、他の方法も取り入れています。

で、写真の可能性ってのもちょっと考えたのが、ひとつの写真でも全然違う感じに加工してしまえば、複数のコンテンツとして利用できるんじゃないかなあ、ということ。

で、ちょうど良いアプリを発見したので、そいつで加工したのを先日Instagramにアップしてみました。

スクリーンショット (327)

元の画像は「カナシバリ・バブリー」に載せたこれです。

まるでオシャレティックで、なかなかイイ感じですよね。で、試しに「カナシバリ・ショック」のTOPに掲載した写真も色々といじってみました。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

うん。面白い。結構写真によってそれぞれの加工の向き不向きはあるみたいですけど(陰影の付き方でかなり変わる)、こういうの面白くて好きだなあ。

今回使ったのは各画像にも表示されてますが「Cartoona」というアプリでした。他にも面白いのないかしら。


【本日のカナシバリ歌詞】
限界のサドンデス サイレン・エクスタシー
転生の運はダイス I greed to lock on the game
/ 血溜りスティンガー

⚡GIG SCHEDULE⚡
■7/11(土) 東高円寺二万電圧
「RED RUM Vol.25」
カナシバリ / 鉄アレイ / FIREBIRDGASS / 地獄の季節 / JESSY / CAT STRIP. / KING ZABOOON
DJ お髭のマツオカ


アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick