見出し画像

ウォーク・アウト【小説】

カナシバリの歌詞をもとにした小説を、AIを使って実験的に書いています。内容は随時更新(修正)していきます。
---------------------------
『ウォーク・アウト』歌詞

暗闇の中、彼はゆっくりと歩き出した。足元には濡れたアスファルトが広がり、足音がわずかに響く。街灯の明かりは彼の影を長く引き延ばし、その輪郭をぼやけさせる。ここは終わりのない迷宮のようだと、彼は思った。だが、今夜は違う。今夜こそ、彼は「ウォーク・アウト」するのだと心に決めていた。

彼は、これまで数え切れないほどの夜を、ただ歩き続けるだけで過ごしてきた。どこへ向かうわけでもなく、ただ、出口のない夜の中をさまようように。それはまるで、誰かに利用されているかのような感覚だった。「歩き続けろ。俺はあいつに利用されていたんだ」と心の中で呟く。彼を利用していたのは誰なのか。思い出そうとするたびに、記憶はぼやけていく。だが、その正体が誰であれ、彼の中に刻まれた傷跡は、消えることなく残っている。

彼は今、自分の足音を聞きながら歩き続けていた。心の奥底から湧き上がるもの、それは怒りでもあり、欲望でもあった。「歩き出せ、準備をしろ。自分の音を響かせるために歩き出すんだ…」彼の胸の中で渦巻く音が、次第に形を取り始めていた。その音は、自分を解放するためのもの。これまで抑えつけられ、誰かに利用され続けてきた彼自身の魂が、今まさに叫び出そうとしている。


彼は、頭の中で何度も繰り返していた。「手に入れるんだ、自分の音を…」そのフレーズは、彼にとって呪文のようなものだった。足元から湧き上がる力が、全身に広がっていく感覚。彼は、これまでの自分の足取りを振り返った。誰かに言われるがままに動き、自分の意志を奪われていた日々。だが、もう違う。今夜の彼は、ただの従属者ではない。彼は、ついに自分の「音」を手に入れるために歩き出したのだ。

夜の冷たい風が彼の頬を撫で、彼は目を閉じた。その瞬間、かつての記憶が鮮明に蘇った。彼を利用していた「あの人」の顔。あの冷たい瞳、そして無情な言葉。彼の心に深く刻まれたその瞬間は、彼を長い間苦しめてきた。だが、今は違う。その苦しみが、彼の中で別のものへと変わりつつある。

「歩き続けろ。俺はあいつに利用されていたんだ」彼は再びそのフレーズを口にした。まるで呪いを解くかのように。歩みを止めることなく、彼は前を見据えた。暗闇の中で光を探し出すように。彼の「ウォーク・アウト」はまだ終わらない。彼は、自分の「音」を響かせるために、この夜の中を歩き続けるのだ。


彼の足取りは次第に力強くなっていった。周りの世界が次第にぼやけ、彼の意識は自分自身の中へと深く潜っていく。脳内に響くリズムが、彼の心臓の鼓動と一体化する。そのリズムは、彼自身がこれまで抑え込んできた欲望そのものだった。「手に入れるんだ、自分の音を…」そのリズムは、彼をさらに突き動かす。

ふと、彼の目の前に、一人の男が現れた。薄暗い街灯の下で、その男の顔はよく見えなかった。だが、その雰囲気から感じ取れるものがあった。彼を利用していた「あいつ」だ。男は何も言わず、ただ彼を見つめている。冷たい瞳、無情な微笑み。彼は一瞬立ち止まりそうになったが、すぐにその思いを振り払った。

「歩き出せ、準備をしろ。自分の音を響かせるために…」彼は男に向かって叫ぶように言い放った。その瞬間、彼の中に溜まっていたものが一気に解放された。抑え込まれていた欲望、怒り、そして彼自身の存在が、すべて「音」となって響き渡った。男は一瞬たじろいだように見えたが、すぐにその場から消え去った。


彼は深く息を吸い込んだ。体中に力が満ちていくのを感じる。これが彼の「ウォーク・アウト」だ。利用されるだけの存在から、自らの「音」を持つ者へと変わる瞬間。それは彼自身が求めていたものであり、今やっと手に入れたものだった。

彼は、さらに前へと歩みを進めた。もう振り返ることはない。夜はまだ続くが、彼の中には確かな光が生まれていた。それは、彼が自分の足で歩き出した証だ。これから先、彼がどんな道を進もうとも、自分の「音」を持ち続けることができるだろう。

彼は、夜の中に消えていくように見えたが、その足音は確かに響いていた。


■カナシバリ楽曲配信ストア一覧


アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick