見出し画像

ただいま絶食中

カナシバリ・コラーゲン」で書きましたけど、たまに前を通る料理屋が、少し前から店先でスッポンを飼っています。

最初に見たときには「スッポン飼い始めました」って貼り紙だったんですけど、昨日通りがかった時には「現在絶食中のためエサをあげないでください」に変わっていました。

絶食中。もちろん「スッポンが」ですよね?「店主が」とか「アルバイトの女の子が」じゃないですよね?

初めてそのスッポンを見た時、「かわいい」と思うべきか「旨そう」と思うべきか非常に悩ましかったんですけど、「絶食中」ってことはやっぱりアレなのかしら…と気になったので「スッポン 絶食」で検索してみると、やっぱり「スッポンは捌いて食す前に必ず絶食させるべし」とのことでした。まあ病気の治療のために絶食させてるっていう可能性もなくはないですけど、そのお店も和食な感じでしたし、いよいよ「食す」ための準備段階に入ったってことなんでしょうね(スッポン専門店ではないです)。

オレ様自身は、スッポンって今までに2度食べたことがあります。「美○しんぼ」では頻繁に扱われる食材ですし、その中ではかなり感動的な旨さで描かれているので期待値はMAXだったんですけど、なーんか2度とも拍子抜けだったんですよねえ。別にマズイとかではないんですけど、可もなく不可もなし、といったような。

ただ、2度ともそんな感じだったにもかかわらず、どうしてもスッポンへの期待って捨てきれないんですよね。なんかこう、グイグイッとキて、泡吹いて白目剥いてブッ倒れるくらい旨いスッポン料理を食べてみたいなあ。

もしかしてコイツなら…(ゴクリ)



【異形の神】
drain call sky 宇宙の亜種が産まれる
創造のhybrid cry
drain call sky 燃える 灰になるまで
破壊のhybrid cry

Twitter

Instagram


アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick