見出し画像

モヤシっ子

足がガックガクです。

といっても緊張や武者震いではありません。

昨日、ふと魔が差して筋トレなんかしてみたんですよね。YouTubeで見つけた「バックランジ」というヤツをやってみたんです。別にそれじゃなくても何でもよかったんですけど、下半身系がいいなあ、と思って最初に見つけたのがそれだったんで。

ムッキムキの男性がお手本を示しながら「1セット20回、それを5セットやりましょう!(ニコッ)」と言っていたので、オレ様もその男性のマネをしてニッタニタ笑いながらその通りにヤッてみました。

いや正確には、その通りにはヤレませんでした。4セット目の19回でギブアップです。足がガックガクになってしまい、こらえきれず崩れ落ちました。遠のいていく意識の中で足の付け根が「ピキッ」とか鳴った気もします。

いやいや、オレ様ってばそんなにモヤシっ子かい?たしかに運動なんてろくすっぽしませんけど、それにしてもあんまりですね。

昨日はその後、ちょっとした段差を降りるにも全力を振り絞らないと、踏ん張ることもできずにそのままヒザから崩れ落ちそうになる有様でしたよ、ええ。

本日もデタラメな勢いの筋肉痛で、まるでブリキの兵隊のようなぎこちなさで歩いております。

いやいや、オレ様ってばそんなにモヤシっ子かい?

「モヤシっ子」で思い出しましたけど、日本の誇る料理漫画「美味しんぼ」で、「モヤシっ子」と呼ばれていじめられている小学生に大量のモヤシの根と豆の除去作業をさせてその根性をアピールし、さらにいじめっ子たちにモヤシの素晴らしさを教えて解決する、という話がありましたよね。今でもオレ様の心の奥底で常に七色の光を放っている素敵なお話です

オレ様も大量のモヤシの根と豆をとらないといけないのか…


New EPを配信リリースしました!各種配信サイトで配信中!
YouTubeでフル視聴可能DEATH↓↓↓
【FULL HD】カナシバリ - 5th EP 新世界ドグマ (OFFICIAL VIDEO)

<カナシバリの楽曲配信サイト>
iTunes/apple music
Spotify
LINE MUSIC
amazon music
mora
music.jp
mysound
OTOTOY
KKBOX
Rakuten Music
レコチョク
ドワンゴジェイピー
AWA
・うたパス
・mu-mo

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick