見出し画像

昔のブログの話

ずっと昔、ブログを書いておりました。カナシバリを立ち上げるよりもずーっと前、まだ原始人たちがマンモスの輪切りの肉にかぶりついていた時代の話です(ギャートルズ)。

昨日の記事を書く際、自分で持っていたGuild X79の写真がどーしても見つからなかったんで「当時書いていたブログに載せてたんじゃないかしら」と思いつき、超久しぶりにそのサービスへログインしたんですよね(ブログ自体は閉鎖中)。

ちなみにブログサービスのアクセス解析って基本的に水増しされているものですけど(現在は知りませんが)、それを差っ引いてもなかなかのアクセスのあるブログでした。ライブハウスなんかで初めて会う人に「ブログ見てます」って結構言われたもんです(てへぺろりん)。

そんな大人気ブログ、いったいどんなことを書いていたのかサッパリ覚えてはいないものの「たしかこのnoteみたいな感じだったよなあ」と思ってたんですけど、いざ見てみると1つの記事のボリュームが少ないことに驚きました。

いや、最近のこのnoteと同じくらいのものもありますけど、基本的に少ないです。そして明らかに「酔っぱらった状態で書いている」ものが多数ある…というか、ほとんどが「酔っぱらった状態で書いている」と断言できるものでした。たしかにあの頃の記憶って大半が「酒吞んでたなあ」なんですよね。いやー恐ろしい。

で、Guild X79について書いている記事も数個あったんですけど、肝心のギターの写真は1枚も載せておらず、ネットで拾った面白画像でテキトーにお茶を濁してました。

画像1

あの時、一体何を伝えたかったんだオレ様は。


ブログよりもnoteよりも面白いカナシバリ・チャンネル。チャンネル登録してお茶を濁しておこう!↓↓↓

Twitter

Instagram

カナシバリ Official Site

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick