見出し画像

トカゲの手

マーティ・フリードマンが御茶ノ水の楽器街について熱く語っているようです。

最後に御茶ノ水へ行ったのがいつだったかもう全く覚えていませんけど、機材フェチでもないオレ様でさえ、やはり血沸き肉躍る街です。

そんな血沸き肉躍る「魔の街」御茶の水で、以前思わず衝動買いしてしまった変形ギターがあります。

GuildのX79。

自分で撮った写真もあったはずなんですけど見つけられなかったので、その御姿は上のリンク先でどうぞ。オレ様が買ったのも色はこの青でした。

ちなみに上のリンク先ページで初めて知ったんですけど、Twisted Sisterのギターもコレ使ってたんですね。Twisted Sisterと言えばドラムが魚肉ソーセージ並みに太いスティック(MVの中でですけど)を使っていたこと以外、使用していた楽器の記憶が全くありません。

で、この恐ろしいまでに変形しているこのX79、形は今見てもやっぱり好きなんですよね。なぜか「トカゲというかヤモリの手」を連想してしまうステキな形状です。

でも結局これは売ってしまいました。形はいいんですけど、いかんせんボディが小さく、しかもネックが短い(ショートスケール)んで、これを持って立って構えてもなーんかカッコ悪いんですよね。座って引きづらく、立ってサマにならず、使い道が全方位的に閉ざされていたので致し方なく退場していただきました。

このギターに限って言えば黒より青だなあ。ややメタリックな青がこの形に妙に合ってるんですよねえ。今見てもなぜかやたらと惹きつけられるものがあります。

なんでもうひと回り大きく作らなかったかなあ。。。


これを聴けばひと回りもふた回りも大きな人間になれる!チャンネル登録して大きな人間になろう!↓↓↓

Twitter

Instagram

カナシバリ Official Site



アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick