見出し画像

ぷよがぷよっぷよ

でも今日って「ぷよの日」じゃないですか?(でも)

本日は2/4。2/4というのが「ぷ(2)」と「よ(4)」で成り立っているのは自明の理(「あれこれ説明する必要のない明白な道理」の意)というもの。ですので、本日が「ぷよの日」であるというのも自明の理というものです。

ちなみに「ぷよの日」は株式会社セガがゲーム「ぷよぷよ」の語呂合わせとして制定したものですけど、なんで「ぷよぷよの日」じゃなくて「ぷよの日」なんでしょうかね。「ぷよの日」って聞くと反射的に「ぷよっぷよの二の腕」とか「ベルトに乗っかった脇腹のぷよっぷよしたはみ肉」とかを想像してしまうのはオレ様だけでしょうか。

それはさておき、いやいや大変なことになっておりますね。これほど「混沌」という言葉が似合う状況も珍しいんじゃないかしら。

あれだけ「CDオワコン」説が声高に叫ばれていたアメリカで、CD復活の気配があるというではありませんか。

なんと2021年、CDの売り上げが2004年以来初めて増加したんだとか。とはいえその増加率は「1%」だそうなんで、「復活」というにはまだ早いんですけど、これまでの毎年の落ち込み具合を考えれば「落ち込まなかった」だけでも快挙というものでしょうね。

でもこの記事を読むと主に売れているのは中古CDみたいな感じなんですけど、今後は新作CDも復活していくんでしょうか。でもそのためにはまずアーティストが「新作CDをリリース」しなきゃならないワケですけど、その辺りはどうなっていくんでしょうか。

あんなところやこんなところをプルップル震わせながら続報を待ちましょう!

1日たった5分で体中のぷよっぷよを完璧になくす画期的なアレ


New EPを配信リリースしました!各種配信サイトで配信中!
YouTubeでフル視聴可能DEATH!
【FULL HD】カナシバリ - 5th EP 新世界ドグマ (OFFICIAL VIDEO)

<カナシバリの楽曲配信サイト>
iTunes/apple music
Spotify
LINE MUSIC
amazon music
mora
music.jp
mysound
OTOTOY
KKBOX
Rakuten Music
レコチョク
ドワンゴジェイピー
・AWA
・うたパス
・mu-mo

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick