見出し画像

缶詰のプルタブが

初めての経験です。

「燻製牡蠣のオイル漬け」の缶詰を購入し、これから味わうことができるであろう未来の美味を想像して小躍りしながらプルタブを引っ張ったところ、なんとプルタブだけが外れてしまいました。

仕方がないので、錐(きり:木材、竹、金属、石などに、細く小さい穴をあけるための工具)をブッ刺して穴をあけ、そこへ錐をひっかけてフタを上へ引っ張ったんですけど、まったく開く気配もなく、穴だけがグッズグズに広がっていきます。

さらに仕方がないのでグッズグズに広がった穴の淵をラジオペンチで引っ張ってみたものの、相変わらずフタが開く気配はなく、穴はより一層グッズグズに広がっていきます。

さらにさらに仕方がないのでその部分をペンチでつまんで引っ張ってみたものの、相変わらず開く気配は全くなく、結局その工程でグッズグズに広がった穴から箸を突っ込んで貪り喰らいました。

画像1

いやホント初めての経験なんですけど、割とあるものなんですかね。プルタブだけが取れてしまうなんて。プルタブの取り付けが甘いというよりは、フタの密着度合いが尋常じゃなかったように感じます。

後で確認したところ、プルタブだけが取れてしまった時には、缶詰のフタのフチをコンクリートやアスファルトに円を描くようにこすりつけると開けられるそうですね。なんでも「缶詰のフタは構造上フチの接合部分が削れると取れるようになっている」からなんだとか。その方法なら女性や子供でも簡単に缶詰のフタが開けられるそうですよ奥さん。


円を描くようにこすりつけると


New EPを配信リリースしました!各種配信サイトで配信中!

YouTubeでフル視聴可能DEATH↓↓↓
【FULL HD】カナシバリ - 5th EP 新世界ドグマ (OFFICIAL VIDEO)

<カナシバリの楽曲配信サイト>
iTunes/apple music
Spotify
LINE MUSIC
amazon music
mora
music.jp
mysound
OTOTOY
KKBOX
Rakuten Music
レコチョク
ドワンゴジェイピー
AWA
・うたパス
・mu-mo

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick