見出し画像

季節感とは

今日も暑かったですね。

オレ様が居住する大都会「TOKYO」では気温が27℃まで上がったっぽいですけど、皆さんが居住されている地域はいかがだったでしょうか?

27℃と言えば立派な夏日。きっと皆さんの周りでも子供たちはビニールプールへ素っ裸で飛び込んで踊り狂い、かき氷を一気食いして昏倒し、真っ黒に日焼けして虫やら妖精やらを追いかけ回していたことでしょう。

オレ様も「夏だなあ」なんて思いながら日本の四季のありがたみを噛みしめて空を眺めていたら、遠くから季節の風物詩とも言えるアレが聞こえてきました。

い~しや~~きいも~~~~

(え?いし…何?)

あまくて~おいしい~いしやきいもはいかがですか~

(甘い?何が?恋?)

まるでいもようかんのようなおいもですよ~~~~

(えええええ???)

画像1

何と聞こえてきたのは石焼き芋屋さんの、例のアレでした。

いやいや、そもそも寒い時期だってこの辺には来ないよね?なぜこの暑い「夏日」に?

暑い日にホッカホカの焼き芋かあ。

いやー夏だなあ。


夏の風物詩と言えばもちろん「石焼き芋」と「覚醒麻痺」!
【FULL HD】カナシバリ - 覚醒麻痺 (OFFICIAL VIDEO)


Instagram

カナシバリ Official Site

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick