見出し画像

今夜 26:30〜 奈良テレビ「ROCK ON L7」で2度目のカナシバリ

「10/19という日は一体何の日なのか」

この命題に取り組んだ学者の数は3ケタを下らないとか下るとかいないとか。

考えるまでもなく10/19は「グレゴリオ暦で年始から292日目(閏年では293日目)にあたり、年末まであと73日」という日です。

ではその日が一体何の日かというと、そうなんです。

「東京駅上の大丸呉服店が冬物の大売出しを開催し、日本初のバーゲンを行ったこと」から「バーゲンの日」と定められている日なのです。

皆さん驚いたでしょうそうでしょう。「バーゲンの日」って一体何をするべき日なのか全くわからないため、それを解明するべく取り組んだ学者の数は4ケタを下らないとか下るとかいないとか。

とにかくそんな大それた日なのです。しかも驚くべきことに「バーゲンの日」であると同時に、「タイムボカンシリーズ」や「科学忍者隊ガッチャマン」を制作したことで有名な「タツノコプロ」が設立された日でもあります。

しかもしかもさらに驚くべきことに、10/19は「イカの塩辛の日」でもあるんですよ奥さん!!!その由来は「「イカの旬であり、イカの足の数 (10) 」「熟成 (19)」から」らしいです。なんとも奥歯にイカが挟まったような歯切れの悪さですけど、とにもかくにも「イカの塩辛の日」なんです。

そんな「バーゲンの日」「タツノコプロ設立の日」「イカの塩辛の日」という、もはや日本の三大ナントカを兼ね備えてそうな恐れ多い10/19。

それが四大ナントカを兼ね備えた日となる時が来ました。

先週10/12に引き続き、奈良テレビ「ROCK ON L7」にてまたまたカナシバリが流れます。

10/19 26:30〜 奈良テレビ「ROCK ON L7」

キミも10/19が日本の四大ナントカになる日を目撃セヨ!!!



【異形の神】
異形の神は ナンバー・ゼロの
血で結んだ求道者
―ほら、奇形の
―さあ、未来が
ダークゾーンでハイになる


Twitter

Instagram


アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick