見出し画像

🌴cill outの先にアクティビティ溢れる沖縄の散歩道

沖縄本島北部にある定番スポット、美ら海水族館から徒歩で約5~10分ほど行った備瀬の海岸線沿いに、
『 フクギ並木  』があります🌳

フクギ並木には古いものだと樹齢300年以上😳
フクギは防風林の役割を果たし、台風から集落を守り続けてきました🍃

フクギは漢字で「 福木 
幸福を招く木とも言われており、沖縄のパワースポットとしても知られています🫧

片道30分ほどのフクギ並木を歩くと、
濃い緑の葉が作り出す木陰の空間がなんとも静かで気持ち良すぎる𓂃🌿𓈒𓏸
また、木々の木陰から差し込む太陽光は神秘的🔆
また散歩道の途中には集落やカフェ、その先はマリンスポーツも楽しめる備瀬崎の海。

よんなーよんなー(のんびり)散歩を楽しむ以外にもフクギ並木楽しみ方は様々でとにかく飽きない!地元民も何度も訪れちゃうほど魅力がたっぷり🌟

そして、海岸沿いからは
年に一度 『 アレ!! 』が見れちゃう・・・😳

また、芸能人も多数訪れたという話題の場所も・・・😳❕


目次をもとにフクギ並木の魅力深掘りしていきながら、より楽しく過ごす方法をお届けできたらと思います‪・・・ᝰ✍🏻 


ここから先は

2,296字 / 34画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?