見出し画像

【aroma】生レモングラスでアロマバス

ベランダのレモングラスがかなり伸びてきたので、長さが気になる葉を少し摘んでみました。

画像1

短くスッキリとした我が家のレモングラス。

画像2

葉の重みによるものなのかどうかわかりませんが、伸びてくると折れてくるんですよね…。


で、摘んだ葉は小さくちぎり、ネットに入れてお風呂へ。

生(乾燥させていない)レモングラス葉のアロマバスにしました。


入れた量が少なかったせいか、香りはなんとなくする……という程度でしたが、お湯がなめらかになり、レモングラスの血行促進効果のためか身体があたたまりぐっすり眠れました。


次回はたっぷり入れて香りによるリフレッシュ効果も楽しみたいと思います。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?