私があまり関心のないお金の話。

私はお金に対して一貫した考えが小学生ぐらいからあり、父も母もやがて死ぬ。だからお金の拠り所はない。大学生になって一人暮らししていた時も誰かとお金の貸し借りも無く、一ヶ月30000円でなんとか生活していった。

物欲は全く無く、絵を描ければ幸せで朝から晩まで働いていたから生活費がはらえなくなるってこともなかった。

どうせ死ぬってカンガエがある反面やりたいこともないので、お金がすごく欲しいってならないんですよね。あとは使えない。無くなるってことはいらないって思うから貯まる一方です。人からは物欲の無さにびっくりされますがそれって根底にある私のブロックなんんだろうなと思います。

だからギャンブルもやりません。まだやりたいことがないだけかもしれませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?