見出し画像

9期ビジネス・起業コミュニティサポ隊を募集します!

初めまして!またはお久しぶりの方も、こんにちは!あるいはこんばんは!

9期ビジネス・起業コミュニティのCPになりましたカナリと申します。
どうぞよろしくお願いします。

さて、今回は9期ビジネス・起業コミュニティのサポ隊を募集しようと思いnoteを書きました。

ぜひ気になる方は、読んでくれると嬉しいです。

【自己紹介】

名前:加藤奏理(かとうかなり)
名前があだ名みたいなので、みんなからは「かなりちゃん」「かなりん」「カナリ」って呼ばれてます。

SHElikesに入会したのは2022年8月です。

デザインやライティングは好きですが、趣味みたいな感じです。
ブランディングやコーチングが好きです。

スポーツコーチングジャパン(SCJ)という団体でボランティア活動もしており、スポーツコーチとしても日々勉強中です。

性格は、明るく誰とでも仲良くできるタイプです。

できないことで悩むよりできるようにするにはどうすれば良いかを考えるのが好きです。
妄想が得意です。笑
自分の理想のビジョンをすぐ妄想します。その他にも、旅行に行く妄想や、子供たちが大きくなった妄想、子供たちの結婚式でどんなスピーチをしようかの妄想、大型犬2匹ってどんな生活だろう?っていう妄想、、、

つまり想像力が豊かって事です!!笑

【今回CPを応募した理由】

私はもともと自分のことがあまり好きではありませんでした。
他人を羨ましく思うタイプの人間でした。

自分ではなく、他人と比べてばっかりで、そんな自分にも嫌気がさしていました。
そんな時、SHElikesでコーチングに出会いました。

自分の奥深くに眠る感情に気づき「自分ってこんなこと思ってたんだ!」っていう発見がたまらなく好きになり、今では他社で駆け出しライフコーチをしています。

コーチングを通して、価値観や考え方、自己肯定感向上の方法を実践してみて、自分自身良い方向に変化しているのも感じています。

私の経験から「自分って変われるんだよ!」って気づいて欲しくて、それぞれシーメイトさん自身、頑張っていて、素敵で、十分すごいんだよ!!って気づいて欲しくて、私にできることが何かないかと思って、CPに応募しました。

【CPとしてやっていきたいこと】

今期のイベント開催は4回になります。
この4回のイベントを通して、シーメイトさん自身がさらに自信を持って、1人でも多く「私、最強で最高のシーメイト!」と気づいてほしいと願っています。

正直、”ビジネス・起業”とつくコミュニティなので、めっちゃビジネス!起業!という感じではなく、本当にごめんなさい。

ただ、ビジネスや起業する上で「自分ってこんな人間」「ぶれない自分軸」「自分で自分の道を歩む力」って大事だなといつも思っているので、そこにフォーカスを当てたコミュニティの活動をしていきたいなと思っています。

自分が変われたこと、いろんな考え方ができたことなど、私が実際にコーチングを通して実践してきたことをみなさんにも経験・体験してほしい!

この4回のイベント全てを繋げて、最終的にはみんなで「私、最強で最高のシーメイト!」になるのを目指しています。


そのためにはやっぱり、サポ隊のみなさんの力を借りたいと思っています。


残念ながら私は、デザインやライティングは好きですが、趣味程度のレベルです。笑
自己理解や自己肯定感の部分でも「私、その分野得意!」ってシーメイトさんもいるとめっちゃ心強いです。

そしてサポ隊の皆さんには、率先して誰よりもたくさん「私、最強で最高のシーメイト!」と思って欲しいと願っています。
そしてその輪をどんどん広げていってほしいと感じています。
そのために私ができる全てで、私のフォーユーの思いもたくさん乗せて、サポ隊のみなさんを支えていきたいと思っています


なので!どうか!私にお力かしてください!!



【サポ隊さんをお願いするにあたって】


1、仕事やプライベートもめっちゃ大事です!
どうか無理はしないでください。4ヶ月間の中で、今月は厳しい!っていう相談とかもいつでも受け付けますので、ぜひ相談してください!

2、サポ隊活動の中では報酬はなく、完全ボランティアになります。

3、サポ隊任期中、休会・退会の予定がないようお願いいたします。


【最後に】


ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。
私も過去に7期around30のサポ隊をしていたこともあり、バナーを作ったり、台本考えたり、みんなと一緒に作り上げていくのはなんだか本当に部活のような、青春のような感じでした。

大人になってもこんな経験できるなんて正直思っていなかったです。笑

やっぱり制作物1つ出来上がるのには達成感がありますし、イベントが無事成功したら嬉しかったです。

私にできるかな?

って思う気持ちめっちゃわかります!
でも大丈夫!

少しでもやりたい!ちょっと頑張ってみようかな!と思っているそこのあなた!
ぜひ、えいや〜!!ってDMください。笑

サポ隊募集期間は7/26日中までです。


一緒に活動できるのを楽しみにしています!
一緒に「私、最強で最高のシーメイト!」になりましょう〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?