見出し画像

楽しい仲間とランチをする。

Gap week 〜夏至編〜④


旅の一日目。

6月18日(土) 午後

楽しい仲間とランチをする。



この日は、朝に『koyomi』のワークを受けた後、
長谷で待ち合わせして、ランチタイム。

フォトウォークイベントをしていた
Life Style Design Campのみんなと合流。


Life Style Design Camp
https://lifestyledesign.camp/


やっぱり、こうやって、
楽しい仲間とご飯を食べるのは楽しい。

ひとりで黙々と食べる時より
いろんなものが満たされる感じ✨



最近は、めっきりとひとりご飯が多くなって

子供たちが巣立ったのもあるし
コロナの影響もそうだけど

私は、淋しがりやのくせに
自分からコミュニケーションを取るのが苦手で

『ウソでしょ。』という人もいるかもしれないけど
実は、結構な人見知り。

なんか、固くなっちゃうんだよね。
慣れるまでに時間がかかる。

輪の中に入っていくのは、
更に苦手で時間がかかる。


でも、このCampのみんなとは、
なぜだか、ちょっと違うんだ。

なんだか、家族っぽい感覚。

それぞれが個性的で、
ひとりひとり、好きなものも得意も違う。

それなのに、こんな風に感じるのは

みんなが互いの違いを認め合い、
応援したり、協力しあったりしている。

からなのかなと、私は思う。

ひとりひとりが、違う遺伝子の組み合わせで
この世に生を受けたんだから

違うことは当たり前。

変わってるって?
それって、何が基準???

だから、自分の思ったことを素直に話せる
そんな場所は大切。

リラックスした時の私は
会話から、たくさんの気付きを受け取れるし

違いは、そういう、考え方もあるんだって
学びに変えられる。

そんな自然体でいられる感覚が心地良くて
いつの間にか、ここは
私にとってのHome place。

って、いつの間にか
Campの話になってしまってたので😅
戻します。


お店は、以前から気になっていた
『ナチュデコ』
https://localplace.jp/sp/t200357103/

食べることは好き。

素材ももちろんそうだけど、
お料理や、素材について語ってくれるお店が好き。

ストーリーがイメージできるお料理が好き。



食べることって毎日のこと。

当たり前のように思えるけど、

カラダは食べたものでできている。

それってめちゃ大切じゃないかなと。

そして、

私たちは命の恵みを頂いている。
生命をいただいて生きている。

そして
育ててくれた労力
収穫してくれた人の労力
お料理した人の労力

つい、忘れがちだけど
スマホ片手に食べるものではないのかなって。

改めて、自分にも矢印←。


そして
それを一緒に味わえる家族や仲間がいるって
最強な幸せ✨✨✨


あんなに、めちゃ混みの長谷で
あんなに、ゆったりとした時間を過ごさせてくれた
みんなに感謝しかない。

また、ランチしてねー。
よろしくー。

いつも、ほんとにありがとね🤗


写真はお友達からの提供✨
ちかちゃん、こうちゃん、ソンくん
Special thanks✨✨✨


監修:Gap Studio
https://gapstudio.amebaownd.com/

プロデューサー: 佐野健人(さのけんと)
人生に新しい選択を』

#gapstudio
#Gapweek
#gapweek
#Gapyear
#gapyear
#人生に新しい選択を
#kana 'sGapWeek
#kana 'sgapweek


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?