見出し画像

旅のミッション 『むちゃぶり』《単発系》『Podcastにチャレンジしてみよう。』

Gap week 〜夏至編〜⑨

旅のミッション 『むちゃぶり』《単発系》
『Podcastにチャレンジしてみよう。』


なんと、この私がPodcastを始めました🫢

タイトルは、
『うみのしずくの絵本のお部屋』
https://open.spotify.com/show/4WqN0ZST6axJ3zn2uvLsyR?si=akCSnowtS4GE28x1NGqwtQ

『海野 雫』
は、私のアーティストネームです。

瞑想の時、海の一雫💧になって、波間をユラユラとするのが、あまりにも心地よくて

私らしく表現するの意味を込めて
この名前になりました。



遡ること5年前。。。

Life Style Design Camp
https://lifestyledesign.camp/

のアーティストカフェというイベントで、
朗読をしたところ

YouTubeでやってみたら?』と
言っていただいた言葉が心に残り

(引き出してくれたその方には、今も感謝しかありません)

が。。。なかなか始められず。。。

いつかやりたい!から、あっという間に時が経っていました。。。😓



そんな私にきっかけをくれた

@さのあきらのラジオ。
https://open.spotify.com/show/1Ljx6j1DxaURCzrsFZYWC0?si=RW6krdhnQwW-RYO-WpVnAw

このラジオを聴いて思ったのです。

Podcast良いな✨✨✨

声だけならできるかも。って。

きっかけや
やり方を教えてくれた
ふたりに、心から感謝✨✨✨




実は、学生時代は、舞台役者を目指して養成所に行ったり
演劇部や、クラブ活動で朗読もしていましたが

もうかなり昔の久しぶりで
詰まったり、抑揚が足りないところ

もっと、上手くなりたいとか
たくさんたくさんあります。

でも、それが今の私なんだと、受け止めて

だからこそ、コツコツと
続けてみようと思っています。

「始まりは、いつも小さい」

。。。だよね。。。。
🤗



この先は

いろんな施設で子どもたちに
紙芝居や絵本の読み聞かせもしたいし

ママたちが忙しい時間に、絵本をみながら、Podcastの朗読で子どもたちは楽しんで、
ママたちに、その時間を活用をしてもらうとか

疲れた時、小さい頃の好きな絵本を思い出して
童心に帰ってほっこりとしてもらうとか

そうやって、役立ててもらったり


佐藤さとる、松谷みよこ、いわさきちひろ、ぐりぐらシリーズ、のんたんシリーズとかも読んでみたいし。

(エリック・カールは絵を見てほしいからYouTubeできるようになってから)

朗読劇(コラボ)もいいな。。。とか


妄想はどんどん広がりますがw


まずは、楽しんでもらえる配信ができる様に
そこから目指したい。


もしお時間があれば

①聴いて
②感想聴かせて
(本当は自信なくてまだちょっと怖いけど。)
③リクエストをください〜📕



今回のGap yearのおかげで

心に引っかかっていた、置き去りにしていた
やりたかったことを、スタート出来ました。

想いは、諦めなければ
こうやって、きっかけは来るんだね。


✨✨✨感謝✨✨✨



🌊海野 雫💧
これからも自由に表現するアーティスト部分を大切に進みます💪



現在は
『おとうさん。だぁいすき』
『たなばたものがたり』
『ちいさいおうち』


の配信をしています。
今月、後半でまた、配信予定しています🎙

良かったら、聞いてください💁‍♀️



#Podcast
#さのあきらのラジオ
#うみのしずくの絵本のお部屋
#海野雫
#やりたいことはあきらめない
#いまのじぶんをうけいれる
#続けられるペースでまずは始める
#未来のため今を大切に

監修:Gap Studio
https://gapstudio.amebaownd.com/

プロデューサー: 佐野健人(さのけんと)
人生に新しい選択を』

#gapstudio
#Gapweek
#gapweek
#Gapyear
#gapyear
#人生に新しい選択を
#kana 'sGapWeek
#kana 'sgapweek


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?