見出し画像

『自分の好みを見直す。』

Gap week 〜夏至編〜⑩

旅のミッション 『むちゃぶり』《単発系》

『自分の好みを見直す。』

夏至の日に

『恋愛宝地図』
を一緒に作りましょう♪

という小さなイベントを行いました。

イベントを行ったきっかけや目的は、
先日、もう書いたので

今日は、そこから1ヶ月経過しての
変化や進展について書きたいと思います。

写真でわかるかもしれませんが、
宝地図も少し変わりました。

写真を減らして、ディスプレイも変えました。


この宝地図を作って、先ずは1週間目。

2つ気付きがありました。
たぶん、パートナーに出逢えてない理由は

①自己肯定感が、めっちゃ低い。
(50代になってからはより外面的なことも)
②気持ちと時間に余白がない。

そう。
いままでの私は、
恋愛すると、相手に合わせちゃうタイプで、

頑張らなきゃー💦となってしまうのです。

頑張らないと、好きになってもらえないって
苦手なことも無理してしまう。

で、結果、だんだんと疲れてしまって、
終わっちゃうみたいな。

でも、今回、この宝地図を書いたことで
『この私とは、さようなら👋しよう』
と思いました。

これから、本当のパートナーを見つけるためには

自分の弱いところも、
苦手なところも

ちゃんと素直に見せることができないと
いや、むしろ、ここ大切。

『大丈夫👌』でなくて

『それは、苦手です。』
『今は、少し待ってね。』
『そこは、手伝ってほしいです。』
とか、ちゃんと言えることが大切かなと。

で、ないと続かないし

何より
自分を大切にすること、整えることが

本当の意味で、相手を大切にしたり、
受け入れることに繋がると思うから。

そこを大切にしたいと。

それを強く感じました。

1ヶ月経過して、先日、宝地図のレイアウトを変えました。

写真も少し整理して
一緒にやりたいことをいっぱい貼りました。


でも、基本の部分は変わらずで

楽しそう、面白そうを一緒にしたり
お互いの違いや同じに興味を持ちあったり

寂しいときや、辛い時は、寄り添いあって
穏やかな安心した毎日を過ごせればと。

特別な日も大切だけど
毎日の小さな幸せは、もっと大切。


さて、このイベントのテーマ

『自分の好みを見直す。』

ですが、

好みって言われると、それなりにあるけど


ダメな私も含めて、好きになってくれるひと。

一緒にいる時間を楽しんでくれるひと。

毎日を楽しく暮らすことに、一生懸命になれるひと。

かな。

✨いつか、本当のパートナーに出逢えますように✨

皆さんも応援してください🙏

#恋愛宝地図
#縁結び
#自分の好みを見直す
#素直な気持ちで
#パートナーは大切

監修:Gap Studio
https://gapstudio.amebaownd.com/

プロデューサー: 佐野健人(さのけんと)
人生に新しい選択を』

#gapstudio
#Gapweek
#gapweek
#Gapyear
#gapyear
#人生に新しい選択を
#kana 'sGapWeek
#kana 'sgapweek

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?