見出し画像

やばっ!揚げ物が受け付けない体になっちゃった!

3週間前くらいに、某カフェで、大きなエビカツのサンドイッチを食べたのです。

その後、1週間くらい、胃痛、吐き気、胸やけに苦しみました。

この3週間、揚げ物断ちをしました。

ほぉ。

揚げ物なくても生きていけるなぁと思いました。

スイーツもほとんど食べてないので、なんだか、体がかる~いです。


そろそろ揚げ物食べても大丈夫かなと思ったので、家で牛カツを作って食べました。

美味しかった~。

家で作った揚げ物は何も問題なかったのですが・・・。


新年の決意で、甘い物食べない宣言をし、食べたら懺悔の投稿をしていまして、今までに5回書きました。

実は、6回目の懺悔のつぶやきを投稿しなかったのですが、某店のドーナツを1個食べました。

そしたら、1~2日、軽い胃痛と胸やけになりました。

なんだか、外食、お弁当の揚げ物を食べるのが怖くなってきました。

大分名物とり天、大分からあげ、チキン南蛮、とんかつ、揚げ物めっちゃ好きなのにぃーー(><)

画像1

もしかしたら、お店の油で揚げたものが体に合わないのかもしれない。

今までは大丈夫だったけど、加齢のせいかしら。

分かんないけど。

とりあえず、揚げ物を極力食べないように。

そして、食べたい時は、家で作るようにしようと思います。


ちなみに、見出し画像は「大分名物とり天」です。

とり天は、下味をつけた鶏肉に、卵と小麦粉、片栗粉の入った衣を付けて揚げたもので、かぼすポン酢をつけて食べます。

写真は、大分市にある「花邨はなむら」というお店の物です。

800円の定食で、かなりボリュームがあります。

とっても美味しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?