見出し画像

がっかりなミルクティーっていうのは

X(旧ツイッター)をほぼ毎日読みふけっているのだけど、このつぶやきを見て、激しくうなずきました。

紅茶を注文して、「レモンですか、ミルクですか」と聞かれ、ミルクにしたら、コーヒーフレッシュだった時の、がっかり感といったら。

ファストフード店ならね、仕方ないと思うんだけど、カフェや喫茶店でこれやられると、「カフェって名乗ってるのにこれ・・・?」って呆れます。

だからもう、がっかりしないために、最近は、ストレートで飲みます。

ミルクティーを飲みたくなったら、家でロイヤルミルクティーを作ればいいのです。

ドトールのロイヤルミルクティーは美味しいですね。

最近、飲んでないから飲みたくなっちゃったなぁ。


わたしはブラックコーヒーが飲めないのですが、でもドリンク付きランチなどで、温かい飲み物でコーヒーしかない時ありますよね。

仕方なくコーヒーを頼んで、「ミルクを多めにお願いします」と伝えると、コーヒーフレッシュをたくさん持ってくるカフェもありますよ・・・。

そんな時は、心の中で「チッ」と舌打ちですよ、まったく。

カフェと言う名に恥じないようなサービスをして欲しいものです。

だけど、たまにミルクピッチャーでミルクが出てくる時があって、その時の喜びようは半端ないですよ。

お砂糖とミルクたっぷり入れて、自分でカフェオレにしたら飲めるんで(笑)

なんか、素敵なカフェにも行きたくなっちゃったなぁ。


ウィーン行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?