見出し画像

クリームシチューリターンズ

息子が友達のところでクリームシチューをごちそうになったのがきっかけで、「クリームシチュー作って」と催促された。

なので、前回初めてクリームシチューを作ったわけだが、「友達のクリームシチューの方が美味しい」と言われた。

がっくり_| ̄|○

悔しかったので再チャレンジ!

今回は友達が使っているクリームシチューのルーを買ってきて作った。


できた!

画像1

相変わらず、写真がブサイクだが、シチューは美味しい。

息子もニコニコ顔で「おいしい~」と言ってくれた。

良かった~♪

ルーを使った方が味付けいらないから簡単で、コクがあって、とろみがあっておいしい。

でも、前回のルーなしのシチューもあっさりしてて美味しかったと思うけどなぁ。

息子的には前回のシチューより今回の方がおいしいらしい。

むずかしいわね。

この冬は、クリームシチューを極めてみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?