見出し画像

ポップコーン食べまくり in 東京ディズニーランド

東京ディズニーランドに行って、2日間、ポップコーンを食べまくりました。

家族3人でかなりの量を食べました。

2012年に買った(10年前!!)、クリスマス限定のダッフィーポップコーンバケットを持って。

画像1

レギュラーサイズは400円で、こんな細長い紙箱に入れてくれます。

ポップコーン (2)

ポップコーンバケットを持っている人だけ、レフィルを買うことができます。

ポップコーンバケットチェックがあります。

レギュラーの2倍サイズでお値段500円です。

紙袋に入れてくれて、自分でバケットに補充します。

この紙袋のまま持って帰れそうですね。

画像3


東京ディズニーランド2日間で食べたポップコーンはこちらです。

・キャラメル味
・ブラックペッパー味(レギュラー)
・抹茶ホワイトチョコレート味
・カレー味
・ミルクチョコレート味
・キャラメル味
・オレンジチョコレート味
・ブラックペッパー味
・しょうゆバター味
・抹茶ホワイトチョコレート味

1度レギュラーサイズで食べましたが、他全てレフィルで食べました。

1日に5種類食べました。

東京ディズニーランドのポップコーンの良さは、

甘すぎない

塩辛すぎない

です。

甘すぎても、塩辛すぎても、もういい!と飽きてしまいます。

だけど、味が軽いので次々食べれちゃうし、いろいろな味があって飽きないのです。

よく考えて作っているな~と思いました。

何度でも、いくらでも、食べてもらえるように、買ってもらえるように、計算されているのかな~なんて、勘ぐってしまいますね。

次行く時も、バケットを持って行こうと思いました。

まだ試していない味もあるので、次回行くのが楽しみです。


さて、ここからは、東京ディズニーランドで食べたポップコーンをランキングで紹介します。


1位:カレー味
あまり期待せずに買ったのですが、期待を裏切る美味しさに感動!やめられない止まらない~。

2位:ブラックペッパー味
辛いかと思ったのですが、ほんのりコンソメ味でやみつきに。

3位:抹茶ホワイトチョコレート味
抹茶のお菓子はちょっと苦手なのですが、これはいくらでも食べられます!

4位:ミルクチョコレート味
チョコレートのバランスがちょうど良くて美味しい。

5位:キャラメル味
映画館の濃い味を想像していると、ちょっと物足りない印象。でも定番の味で裏切らない美味しさ。

6位:しょうゆバター味
バターの味が足りなくて、味がはっきりしないので、いまいち。

7位:オレンジチョコレート味
これが1番ダメだった。子どもにも大不評。ちょっと焦げてる?苦くて大人の味。


このダッフィーのポップコーンバケットを買った時は、ミルクティー味のポップコーンでした。

画像4

とっても美味しかったのに。

またいつか復活してくれないかなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?