見出し画像

エケコ人形と妊娠

今まで、子どもを授かるまでのエピソードを2回書きました。

今日はもう1つ、妊娠にまつわるお話をします。

知り合いの家に行ったら、おもしろい人形が置いてありました。

「エケコ人形」だと言います。

エケコ人形?

なにそれ?

この人形を買ったら、子どもが授かったのだそうです。

家に帰って調べました。

なになに。

エケコ人形は何でも願い事を叶えてくれる不思議な人形らしい。

願い事によって、いろんなミニチュアを買って、エケコ人形に背負わせるらしい。

ボリビア産のエケコ人形が本物らしく、偽物も多く出回っているらしい。

ヤフーや楽天にあるコパカバーナという名前のお店で本物のエケコ人形が買えます。

1つ購入しました。

赤ちゃんが授かるように、赤ちゃんのミニチュアも買いました。

画像1

トップの写真の右側の緑の帽子のエケコさんが背負っています。

写真を撮るために、赤ちゃんの顔をこちらに向けましたが、普段はおじさんの方を向いて、おんぶされています。

おじさんが赤ちゃんを背負ってるのがおもしろいです。

もう1つのピンクの帽子のエケコさんは、里親制度と言って、破損して売れなくなったエケコさんを送料のみ負担して引き取り、破損個所を修理しました。

このエケコさんたち。

タバコが大好きらしいです。

毎週火曜日と金曜日にタバコを口にくわえさせるのだそうです。

お気に入りは、マルボロのメンソールだそうです。

夫も私もタバコ吸わないのに、コンビニで箱買いし、願いを叶えるために毎週毎週タバコをあげました。

1度あげたタバコは捨てました。

エケコさんたち吸っちゃった後だし、私たち吸わないから。

その7ヶ月後、願いが叶いました。

エケコさんたちが赤ちゃんを運んできてくれました。

ありがとう。


それでは、またお会いしましょう。



#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?