見出し画像

社会人一年目の「なんか気に障る人」

こんにちは。

最近は外もあったかくなってきてバス停で待っている時間も格段にはやくなりました。kana🐳です。

私ももうすぐ社会人なってから1年が経とうとしていて、会社の人はすごくいい人たち、会社もホワイト、給料もそれなり。ってかんじなんですけど

やっぱり一年たてば、それなりにそれぞれの人も見えてきてしまうんです。

私最近すごく、嫌いっていうか苦手だなって先輩がいて

なんていうか気に障るんです。

毎回毎回一言二言余計っていうか、余計な一言を

大事なことなんで二回言いますね?親切心で言いますね?

みたいな感じで言ってくる人

どこにでもいるんですかね。そして本当に親切心ですよって感じなんです。アドバイスしてあげてるんです感がすごいんです。

物凄く悪気なさすぎて、憎みきれない。

昨日夜ベッドに入ってからも、ずっとモヤモヤしてて、なんか嫌な気分になって

でも思い出したんです。大学にもいたなって。

私の部屋に遊びに来て

あーゆーとこ整理したほうがいいよ

とか

人来る時くらい洗濯物片付けたら?

とか、ごもっともといえばそうなのかもしれないけど、なんかチクッとくる

就活の時期もそう

なんもやりたいことなくて、ふわーとどうしようかなあ。説明会とか人たくさんいて嫌だなあ、気持ち悪くなったらどうしようかなあ。

とか真剣に悩んでたのに

早くやんなよ、、本当に大丈夫なの??

みたいな。自分のペースが崩される感が嫌だった。

ちゃんとした企業に勤めないで、個人でダンスの先生になったり、ハンドメイドのお店開けたりしてる人に対しても

それってどうなの?

みたいな感じ。やりたいことに突き進んで何が悪いのって思ってしまった。素晴らしいじゃん。

大手に入ったらその時点で偉いの?すごいの?

私が気に障るだけ

その人たちがみんなに嫌われてるわけじゃない。みんなの気に障ってるわけじゃない。

だからわたしの一言ももしかしたら、誰かの気に障ってしまうかもしれない。

気をつけなきゃいけないな。

とまた生きにくい世界が出来上がる。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!生きにくい世界ですが、頑張っていきたいと思います!

応援していただける方、いいね教えいただけると嬉しいです。kana🐳でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?