見出し画像

私は私

人から何を言われようが
どう思われようが
私は私。

と、思えるようになったのは、
年齢と経験によるところはもちろん大きいですが、
周りの信頼し信頼してくれる方達のおかげだろうなぁと。

自分の信じるものを信じてくれる人がいること、
なんと心強いことか。

ひよりそうになっても、
強い言葉や聞き慣れない文脈で攻撃されても、
(私の受け取り方でもありますが、自分が言葉を選ぶタイプなので、人の発言に過敏です)

愛する人たちの顔を思い浮かべると、
しっかり自分の足で立てます。

そんなことを思う出来事が、
最近ちょこちょこあったので、
書き残しておきます。

こういう短い文章も、たまに書いていくかも。

ここまで読んでいただきありがとうございます。スキやシェアとっても嬉しいです!サポートしていただいた場合は、音楽やカレーケータリングの活動や、学びのための読書などに使わせていただき、また活動の中で感じたことをnoteで言葉にして、お返ししていきます。