内省のおともに。

昨晩、とある地域のホテルに宿泊した。
部屋に入った途端、自動で電源が入るテレビ。
表示されたのは、Abema TVやYouTubeのアイコン。

何を血迷ったのか、迷わずYouTubeを開き、「焚き火 BGM」と検索。
ヒットしたこちらの動画を再生しながら内省スタート。

気づけば3時間。
振り返れば振り返るほど、手が止まらないし、言葉がどんどん頭の中に思い浮かんでくる。
なんだこの感覚は、と。
そして同時に、こんな深夜にわたしは何をやっているんだろうか、と。

でも止まらない気持ちに素直になりながら、ひたすら書き続ける。
ひと段落ついて、さて寝ようとした時、変わらず癒しを求める自分がいた。

焚き火BGMをつけたまま眠りについた昨晩。
だいすきな音に包まれて幸せ*

頭がいっぱいな状況になっている今。
正直、誰かと会話しても、論理を組み立てながら話せない気がする。
意味のない言葉を連ね、繰り返し、ひたすらよくわからない話をしてしまいそうだ。
(文章は少し別物。投稿する前に、考える→まとめる→修正する→考える のサイクルを回すことができる分、支離滅裂な会話のような状況にはなりづらいはず…自信なくなってきた。)

そんな時は寝るのがいちばん。
今日も焚き火の音とともに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?