見出し画像

毎日コツコツ一歩づつ

1年後の自分は何をしているだろうか。

私は毎日の少しずつの一歩が一年後に大きな成長を生むことを信じている。1日単位では何も変われていない進めていないと思いがちだが決してそうではないと思うのです。

自分が今やりたい進みたい事がある人はこのままひたすら前進すればいい。   目標がない人は毎日未来の自分はどうありたいのかここを考えればきっと今やるべき事が見えてくる。

突き進めた人には壁が何度も現れる。その壁は自分の中の問題だけではなく他の人も多いに関わる壁だ。しかし、最終的な壁は自分を超えるという壁だ

自分を乗り越えてこそ見えてくる未来は新しい自分の覚醒とも言えるだろう

怖い事があっても自分を信じて一歩また一歩自分のできる現在の自分の全てをベストにやり尽くしていくだけだ。どのステージに立ってもこの事さえ忘れていなければきっと役に立つ。

誰に何を言われても自分の進みたい方向はブレる必要はない。人それぞれのゴールがあってもいいと思う。

誰の人生を歩みたいか、今一度考えてみて欲しい

人生は一度きり思い切り今を楽しんでいこうじゃないか

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?