見出し画像

中3 │ 「MATLAB EXPO JAPAN 2022」ライトニングトーク登壇

2022年05月25日 14歳 中学3年生

「機械学習とディープラーニング」の枠で、
ライトニーングトークを登壇させていただきました。

先日、MATLABを使った分析研究発表会で1位になり、プロが参加する世界最大級の総合テクノロジカンファレンス「MATLAB EXPO JAPAN 2022」に参加する権利をいただき、東京お台場に行ってきました。
当日は1000人が来場、4000人がオンラインで参加されました。
※一番下に発表動画を貼り付けています。

MATLAB(マトラボ)
NASA、ロッキード、TOYOTAなど、世界中で使われている数値解析ソフトで、世界でユーザー数400万人超、100,000以上の企業・政府・大学で、工学・理学・経済学など幅広い分野に利用されています。たとえば自動運転システム、SNSのテキストマイニング、アナリティクス、シミュレーションなど、数学、グラフィックス、プログラミング、あらゆるジャンルのエンジニアや科学者が、データ解析、アルゴリズム開発、モデル作成などで使用しています。


タイムスケジュールは超すごいプロの人達ばかり!

僕は「機械学習とディープラーニング」のライトニーングトーク枠で登壇させていただきました。

↑ ライトニングトークの動画 ↑
(大人の手違いで、練習用の動画がアップされてしまいました・・・)

ポスターセッション(2位)もご覧ください。


関連記事