見出し画像

#妄想夫婦生活08 【ファブリックパネルを作る】

ふたりで一緒に暮らす家は、雑多だけどおしゃれな居心地の良いおうちにしたいと思っています。

ミニマリストの暮らしにも憧れてましたが、物欲の塊のわたしには無理だと気づき、雑多だけどおしゃれ路線に変えることにしました。


※私は独身です。#妄想夫婦生活 では、将来結婚したときにやりたいと妄想していることを記していきます。切実な願望です。


今回のテーマは、DIYの定番「ファブリックパネル」。

おうちの築城のひとつとしてファブリックパネルは作りたいと思っています。これは定番ですね。

マリメッコが王道だと思いますが、私はトモタケのあんぱん生地かなと思ってます。



かわいい。

コースターを持ってるんですが、この地味めな感じがたまらないのです。

画像1


壁にもあんぱん。よき。



そして壁といえばやりたいことがもうひとつ。

FUJIFILMの「WALL DECOR(ウォールデコ)」をやってみたいと思っています。写真をパネルにできるサービスです。


とびきりの写真をパネルにして、手作りのファブリックパネルに並べたいのです。

結婚式の写真とかそんなんじゃなくて、イッテQのカレンダー企画みたいな本気なやつでもなくて、もっと日常のワンシーンの一枚を飾りたいなあと思っています。


例えばこんなの。

画像2

(めちゃ寒そうなゴリラ)
 
 

(飛行機からの絶景)
 
 

(マシュマロがエリンギになった瞬間)
 
 



あんまり壁がパネルだらけになるのは嫌ですが、時間が経つにつれてちょっとずつ増えていくのは、想像するだけでよいですな。

 

おばあちゃんになったら、孫に「これはね、真冬のゴリラだよ」とか、しょーもない思い出話をしたいなあ。


くだらないおもしろい話をいつもしてくれるおばあちゃん、と呼ばれるのちょっといいかも。

いいな。がんばろ。





おわり。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?