見出し画像


「むね、張ってきたなぁ〜、おっぱい飲んでもらお」

と、言う妻を見て思う事がありました

おっぱいは
赤ちゃんに飲んでもらわないと
おかあさんも張って、辛く
赤ちゃんが飲んでくれてるおかげで
おかあさんも健やかにいられる

そんな身体の仕組みになってるようです

産まれたばかりの赤ちゃんは
してもらうことばかりですが

おっぱいを吸ってあげる事は
おかあさんのためにもなり
おかあさん側からすれば
与えているのと同時に助けてもらっているのかもなぁと思いました

赤ちゃんが
おっぱいを吸う吸わない
おかあさんから
おっぱいがよくでる、でない

おっぱいを噛まれる
乳腺炎になって痛い
おっぱいのあげ方が難しい
あげてるととても心地よい
続けていたい、もうやめたい

どの出来事も
言葉でない
沢山のやりとりがあるのかもなぁ

実際あげてないんで、よくわかりませんが笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?