見出し画像

今を認めてあげる


メモの整理をしていると
3年前の事がでてきました

その頃は娘2歳半でイヤイヤ期真っ只中
週3日娘と過ごし
夜はラーメン屋にバイトに出かける

そんな生活の中で

娘が
かかを欲するタイミングで
かかが居ない時
子守りをやり過ごすにはどうしたらいいかと悩んでいたり

妻の家での仕事や
家事、育児がスムーズにまわるには
どうすればいいか悩んでいたり

2人目が生まれてくるので
引っ越しも考えていたり

自分自身のことはあまり満たせてないように感じ、日々頑張っていたり楽しくしようと工夫していたのだろうけど
こんなんでいいのかなぁと
不完全燃焼な感じがしていて悩んだりしていたようです


少しでも良く、心地よくなりたいから
言語化しようとして

上手く伝わらずに
なんでわかってくれないんだとお互いに怒れる事もありました

何をどうすればいいか、どうしたいのか

ひとつひとつ、とりあえず地道にやる
共有しながら、少しずつ変えていく
行動に移していく事

よくやってきて
今があるんだと、改めて感じる
メモ書でした

新年度
スタートを落ち着いて迎えられた事が
とても嬉しく思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?