怪しまれた

こんにちは。
先日20歳になりました。


そんなことよりも今忙しくて、


理由として、
・レポート
・週6登校
・祖父が倒れる

といったことが重なりまして、

そうなるとバイトなんて1番優先順位低いじゃないですか。

祖母も仕事をしていますし、母も病院に付き添い、妹は自宅から2時間かかる学校に通い国試もあるのでいちばん暇なのが私なんです。


それで家事諸々しなければならなくなってバイトを休むことを伝えたんです。

人不足だということは重々承知してます。

そしたら本当に入院したのかと問い詰められたんですよ。


まあまあ酷いですよね。


普段怒らない私が少しイラッとしました。



ちなみに祖父は病院に付き添ってないのでどうなっているのか知りませんが、倒れた時は医療系の学校に行っている妹によると、骨折はしていないけど頭を打っているのでどうかは分からない、口をパクパクさせる呼吸をしていたので胸骨圧迫するか迷った、うなづいたりはできるが喋れない、と言ってました。

医療系、恐るべし。


結局、頚椎損傷してたみたいです。
生きてるのでよかったです。



祖父が入院して1週間後、今度は母が倒れました。

授業が終わり、携帯を見るとメールがたくさん来てて、母が救急車で運ばれたと連絡がありました。


母は脳に爆弾を抱えてるので何かあったらまあまあやばいのですが、今回は原因不明で、出血も見られなかったため検査をして帰ってきました。



私は何かの試練を与えられているのでしょうか。
不運とまではいかないのですが、、



ここまで来たらバイトのことなんて完全に忘れます。

でも怪しまれたのだけは今でも嫌な感じがします。
でもあまり感情を表に出すようなタイプでは無いので人前では普通に過ごしてます。


アンガーインはあまり良くないのでコントロールするか、外に出すかをしていかないといけないのですが、怒り方がいまいちわからないので困ったものです。


とりあえず忙しい生活はしばらく続きそうなのでこの話は終わりです。



最近、好きなことがありまして、
もともと笑点が好きだったことから落語にはまっていたのですが、

蝶花楼桃花師匠に一目惚れしまして、寄席に行こうかとても悩んでいます。


女の人にばかりハマっていってます。
同世代の人たちはジャニーズやら韓国のアイドルやらが好きみたいですので、全くついていけません(  ˙-˙  )

私の薄弱な人間関係のおかげでbeingを知っている人すらいませんし、
落語?おじさんとおばさんの趣味でしょ笑と言われてしまう始末です。


唯一、私の趣味に理解を示してくれる妹には非常に感謝しています。
なんなら巻き込んで一緒に楽しんでくれます。
(落語は無理そうです🥲)


とりあえずまだ今年の目標を達成していないのでゆるゆると頑張ります。


ちなみに持病の薬が合わずに、また元に戻りました。

治らない病気ですが、悪化しないように気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?