見出し画像

【初級】はじめての副業案件を獲得するまでの流れ

本記事はWEBマーケティング副業で稼ぐ!シリーズ、入門編を読み終えた方向けに初級編の記事として記載しています。
WEBマーケティングで稼ぐシリーズの全体ロードマップはこちらから。

「WEBマーケティングで副業案件を獲得する」と言われてもどこから手をつければ良いか分からないですよね。
理解できないことに関心を持つことはできません。

この記事では副業紹介サービスやクラウドソーシングを活用して、はじめての副業案件を獲得するまでの流れを記載します。


【結論】準備を整えて望めば1ヶ月程度、通常2〜3ヶ月程度かけて最初の案件を獲得する

ロードマップの方でも記載していますが、僕自身はWEBマーケティングの副業で0→半年で213万円ほどの報酬を得ました。
また会社員として15年ほどWEBマーケティングに従事してきました。

本記事はWEBマーケティング副業で稼ぐ!シリーズは中級編までを読んで実行すれば月に3〜5万円ほどの収益が上げられるよう設計しています。

今回ははじめての副業案件を獲得するまでの流れについて記載します。
どのような流れで案件獲得ができるのか、大まかな流れを掴むのがゴールです。


なぜ大まかな流れを掴むべきなのか?

副業をやったことがない人にとって案件を獲得して対価が振り込まれるまでの流れが理解できていませんよね。
理解できていないということは行動することができません。
例えば外出するときに手段やルートについて調べますよね。
それと同じことです。

本記事で大まかな流れが分かるように書きます。
大事なポイントについてはそれぞれ個別に記事化しますので、そちらをご覧ください。


副業案件を獲得するまでの大まかな流れ

副業案件獲得までの大まかな流れは以下のとおりです。
本記事もこの流れに沿って説明していきます。

①目標を決める
②自分のスキルと経験を棚卸しする
③副業を行うのに必要なサービスに登録する
④募集案件を吟味・調査する
⑤応募・提案する
⑥契約する

それぞれ個別に深堀りした解説記事も順次投下していきます。

WEBマーケティング副業で稼ぐシリーズのリリースを記念して、有料記事プレゼント企画を実施しています!!
LINE登録とTwitter感想送信でお好きな記事を1本プレゼントいたします!
先着50名限定で行いますので、ぜひ有効にお役立てください!
プレゼントの受け取り方法はLINE登録後にお届けいたします!
カナメ公式LINE:https://lin.ee/56zA28j


ここから先は

2,051字

¥ 250 (数量限定:残り 5 / 10)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?