見出し画像

【初級】副業を始める前に登録するべきサービス7選

本記事はWEBマーケティング副業で稼ぐ!シリーズ、入門編を読み終えた方向けに初級編の記事として記載しています。
WEBマーケティングで稼ぐシリーズの全体ロードマップはこちらから。

副業を始めるにあたって、
便利なサイトや必要になるサービスは
始めに知っておきたいと思いませんか?

僕は必要に迫られたり
課題解決のために色々調べて悩みながら、
様々なサイト・サービスに行き着きました。

最初に分かっていれば取捨選択ができると思うので
僕がよく利用するサイトとサービスを公開します。

【結論】副業ワーカー必携のサイト・サービスを7つ紹介します

サービス7社

ジャンルとしては

・案件マッチング系
・経理・管理サービス

の紹介になります。

登録してもすぐに使えないサービスも多々あり、
必要に迫られた時に困らないよう
時間に余裕を持って登録をオススメします。

副業をすることを決めているのであれば、
どれも先に登録しておいて困らないサービスを厳選しました。


副業を始める前に登録するべきサービス7選

クラウドワークス
ランサーズ

画像2

画像3

案件マッチングの大手。
幅広く様々な案件を探せる。
自分が発注する場合にも使えるので登録必須。


ココナラ

画像4

こちらも案件探しの大手だが、
クリエイティブ系の案件が多く個人からの依頼が多い。
イラストやアイコンなどはかなり多くのクリエイターから選べる。


JOINS

画像5

副業前提の案件マッチングサイト。
地方の企業も多く、競争率がそれほど高くないのでオススメ。
僕のメインサイトなので本当は教えたくなかったw


中小企業デジタル化応援隊

画像6

経産省主導の中小企業支援の施策。
期間に限りがあり、登録も時間と手間がかかる。
利用企業も多いため必須。


フリーナンス

画像7

個人事業主支援サービス。
開業届けや休業補償、
請求書買取サービスなど無料でかなり使える。
GMOあおぞら銀行と提携しており、
屋号名での受け取り口座を作れるが魅力。

2021/08/19追記
フリーナンスでお友達紹介プログラムがスタートしました。
こちらの紹介コード付きURLで口座開設・クライアントからの振込時にAmazonギフト券1,000円分がプレゼントされる模様。
紹介コード:https://my.freenance.net/signup?rfc=wGgTPa

Freee

画像8

月1.5万円以上(年間20万円)稼ぐのなら
必ず会計サービスを入れたほうが良い。
マネーフォワードとの人気を二分するが
フリーナンスと連携しているのでFreeeがオススメ。


副業を始める前に登録するべきサービス7選まとめ

まだ副業を始めていないタイミングでは
有り難さが伝わらないサービスもあるかも知れません。

様々な副業サービスを使ってたどり着いた
サービスばかりなので登録することをオススメします。


WEBマーケティング副業で稼ぐシリーズのリリースを記念して、有料記事プレゼント企画を実施しています!!
LINE登録とTwitter感想送信でお好きな記事を1本プレゼントいたします!
先着50名限定で行いますので、ぜひ有効にお役立てください!
プレゼントの受け取り方法はLINE登録後にお届けいたします!
カナメ公式LINE:https://lin.ee/56zA28j


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?