夏はラフティング、冬はスノボーをやる

今日は「夏はラフティング、冬はスノボーをやる」というテーマの文章を書きたいと思います。

いま、広島に住んでいるのですが、広島って、市内はそれなりに商業施設とか繁華街とか野球場とかサッカースタジアムとか色々あって、それなりに都会で発展しているのですが、市内を離れると、山々に囲まれててすごく田舎なんですね。

なので、キャンプにハマっているいまの私からすると、いくらでもキャンプ場があるので、その点においてはすごくいいなぁと思っております。

ただし、キャンプって、真夏とか真冬はしんどいんですね。
もちろん、その時期もキャンプする真のキャンパー達も少なくないと思いますが、私はその時期は避けたい。
7〜8月、11月〜2月くらいの期間はキャンプはお休み期間にしてます。

で、その時期に他に遊べるものはないかと考えたときに、頭に浮かんだものがラフティングとスノボーです。

どっちもやったことがあるスポーツですが、どっちもすごく楽しい。

そして、何より、旬の遊べる時期だけやる楽しさがあると思うんですね。

真夏の暑いシーズンにラフティングをやって、水を浴びるとか最高だし、雪が降るなか華麗に山を滑り降りるスノボーとかおもしろいでしょう。

広島市って、山々に囲まれてるって書きましたが、大きな綺麗な川が至るとこのにあるのも特徴的なんですね。
なので、川遊びも出来ます。
川釣りなんかも結構やってる人がいます。

とにもかくにも、いま、やりたいことをやっていきます。

それと、その環境だから出来ることを徹底的にやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?