宇多田ヒカルライブチケット当選

今日は「宇多田ヒカルライブチケット当選」というテーマの文章を書きたいと思います。

今年の夏、福岡のマリンメッセで行われる宇多田ヒカルのライブチケットが当選しました。
2Daysということもあって、おそらく当選するだろうと思っていたが、やはり当選してました。

なんと、チケット代は1人18,700円。
夫婦で行くので、ざっと40,000円です。

物価が上がってるからなのか、数年前に行ったLIVEから1.5倍くらい価格が上昇しております。

今年の夏の楽しみがひとつ増えました。

ライブって「思い出に残る」からいいんですよね。まさに、その時にしか味わえない体験、体感、経験ができるのがライブでこれはオンライン配信では味わえません。

YouTubeで音楽を聴くのも楽しいんですが、やっぱり、生の体験のそれとは全く味わえる感動が違います。

当日は、ライブが終わったら、福岡で焼き鳥でも食べて、ビールでも飲んで、温泉にでも入ってホテルで泊まろうと思ってます。ライブの余韻に浸りながら眠りにつこうと思ってます。

何でもかんでも値段が上がっていくインフレ時代、お金がそれなりにないと体験出来る質と量が全く変わってきますので、しっかりと稼いでいきたいものですね。

この前、東京ドームでテイラースイフトがライブをやってましたが、日本のアーティストも世界中で稼いで欲しいですね。

世界で活躍するアーティストによる経済効果はとても大きい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?