ザ・キラー(Netflix)鑑賞

今日は「ザ・キラー(Netflix)鑑賞」というテーマの文章を書きたいと思います。

「セブン」「ファイトクラブ」「ソーシャルネットワーク」「ゴーンガール」などを手掛けたデビットフィンチャー監督が手掛けた映画です。

主人公は、マイケル・ファスベンダーが演じております。

主人公であるヒットマンがミスを犯し、そして、そのミスのお陰で人生がガラリと変わってしまうというストーリー。

ほんの僅かなミスによって、家族が組織から狙われ、痛めつけられます。
そして、その復讐するために主人公は行動に出ます。

ストーリーもおもしろいし、カメラワークやリズムやテンポも良い。

サクサク進むストーリーが今の時代の映画っぽくて良い。

ヒットマンなんて孤独だし、かなりのリスクを背負いながら仕事をやっているんだなぁというのが率直な感想です。

流石だと言わざるを得ないのは、ヒットマンとしてミスを犯した主人公がどうやって社会で生き抜いていくのか、そこに焦点が当てられているところだと思います。

そういった視点から描いた作品はこれまであんまりなかったんじゃないでしょうか。

興味深いキャラクターの主人公。

登場人物はすごく少なくて、だけど、マイケル・ファスベンダーが魅力的なヒットマンだったとたうこともあって、かなり視聴されてるそうです。

サクッと見ることができる、素晴らしい映画でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?