湖のあるキャンプ場

今日は「湖のあるキャンプ場」というテーマの文章を書きたいと思います。

今年初のキャンプに来ました。

広島県府中市にある、羽高湖森林公園キャンプ場です。

いま、キャンプ場にて、ビールを飲みながらなこnoteを書いております。

今日は天気も良くて、週末ということもあって、カップルやファミリーで来てる人が多いです。
子どもも楽しそうに過ごしてます。

湖を囲むようにテントを張れるので、なかなか良い眺めです。鯉やブラックバスを釣ってる人たちもいます。

ここは桜が綺麗ということで、かなり前から予約を入れてたのですが、山頂は寒いからか、まだ桜は蕾みの状態です。残念です。

ですが、とても静かだし、自然に溢れているし、トイレなんかも綺麗で、またリピートしたいキャンプ場だなと思いました。

昼ごはんは、エビやイカを焼いて食べて、そして、最後にパスタを食べました。

夜はスペアリブやヒレ肉、ハラミ、ミノなんかを食べます。

美味しいものを食べて、酒を飲みながらチェアーに座ってボーッとする。最高です。

さっき、管理棟に行って薪を1束買ってきたので夜の焚き火も楽しみです。

明日の朝食はホットケーキを食べながらコーヒーを飲みます。至福の時間です。

そして、キャンプ場を出たあとは近くの日帰り温泉に立ち寄って、そのあとは尾道ラーメンを食べて家に帰ろうと思ってます。

コロナも収束して、キャンプブームも落ち着いたという話も聞きますが、個人的には、予約が取りやすくなったりするのは嬉しいですね。

昨年、それなりに高いテントも買ったので、これを使い倒す勢いで様々なキャンプ場に足を運ぼうと思ってます。

何度もキャンプに来ると、テントを組み立てるのもだんだん慣れてくるし、料理も色々チャレンジして楽しめるようになってきました。

キャンプは体力を使う遊びにはなりますが、元気なうちに色々行ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?