岩盤浴と炭酸温泉の組み合わせ

昨日は、夜中、急に思い立って近所の温泉に行きました。家から車で5分の所にある温泉で、お店には22時頃に着いたのですが、広い駐車場にほぼクルマが満車近く停まってて、すごくお客さんが多かったです。

料金は岩盤浴と温泉で1人1300円ということで、お手頃価格だなと思いました。温泉のみだったら650円です。

岩盤浴は3種類あって、それぞれ温度帯が違います。私は真ん中の温度帯である、50度の岩盤浴が一番気持ち良かったです。岩塩の石が敷き詰められてて、その上にタオルを敷いて寝るタイプだったのですがそれが良かった。血行促進や疲労回復に良いとのこと。

それから、温泉が良かったです。私は内風呂のなかの炭酸温泉にずっと浸かってて、その後、露天風呂に入って上がりました。
炭酸温泉というのがまた身体に良いらしく、いろんな効果効能があります。しかも、そんなに高い温度ではないから長い時間入れます。20分くらい入るのが理想と書いてあったので、長く入れるようにその温度帯にしてるのでしょうね。

疲労回復、血行促進、デトックスなど、温泉には様々な効果がありますので、月に一度は必ず行きたいと思います。

また、温泉はボーッと出来るから良いですね。
ついついスマホを触ってしまう現代ですがお風呂は唯一それから解放される時間なので、それはとても貴重なものです。

お風呂は最高というnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?