読書感想を伝えてみる

今年よりキンドルアンリミッドを契約したので、沢山の本を読んでみようと思う。(年間50冊を目標に!!)

本の内容は、読むだけでなくアウトプットすることで知識なると聞いたことがあるので、まずは仕事のメンバーに週一で共有してみよう。

機械メーカーの開発部門で電気・ソフト設計のチームに勤めているのが、あえて仕事に直接的には関係しないことを伝えてみようと思う。理由は、確か池上彰さんがおしゃっていたと思うが、技術者とはいえリベラルアーツの知識(一般教養的な知識)が大事であるということなので、身近なところで実践してみる。

自身のため、チームのためになれば世間にも少し役立てることもあるのかな?とぼんやり考えながらスタートしてみる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?