見出し画像

ナースの働き方?


こんにちは!

わたしの働いている職場では、中途採用の多い職場です。

中には転職を繰り返している方も多いです。

私自身は一回しか転職をしていないのですが、転職しようかなと考えたこともありました。

しかし、転職しても、例えばパートだと同じ時給で働くことに変わりはないので、

今と同じと考えてしまいます。

最近思うのは、私は周りの環境に影響されるっていうこと。

もっと自分の仕事の向上を目指している人の中に、入ることが大事なんじゃないかなということ。

もちろん、みなさん、ナースとして向上心は持っているのですが、それ以外のナースの働き方については考えていないと思う。私もちょっと前までそうでした。

まずは、環境を変えることから始めようかな。

環境って自分から動かないと変えられないですね。

とりあえず、時給の仕事でない仕事ができるようにならないと。

今は、ナースの仕事環境は同じですが、

それとは別に簡単にできる、スマホで動画編集やブログなどをやってみています。

アメブロは前からやっていたのですが、アフィリエイトはなかなか難しいんですよね。なぜ、芸能人の何にも中身がない(すみません)ブログが読まれているのか謎?でもアメブロではそういうことが求められているのかな〜??よくSNS的な要素が求められているって聞くけど。

普通のブログも初めてみようかな。色々なパターンをやってみないとわからないですよね。

一つ思うのは、何かに成功した方が、その体験をブログにしていると読まれるんだなということ。

SNSで成功してそれと連動させているものでした。

私は何者でもないんですよ。

成功もしていない。

資産もない。

ただ結婚して出産したあともナースを続けていただけなんですよね。

何か抽出できるものあるのか、、

頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?